Running Club Bloomingのメンバーブログ。たまにスタッフ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 11-3 京都練 お知らせ【187回目】 | main | 11-5 大阪練 お知らせ【188回目】 >>
自分を知る
 週末の京都練習会で「自分を知る」べく、足型測定&シューズお試し会が催されました。



まず裸足で足の幅を測ります。



この機械でお見合い写真ではなく、足のお写真を撮りました。



今まで普通幅だとおもっていた自分の足が、案外細身だったことが判明した方もいらっしゃいました。

シューズ選びは機能性も大切ですが、まずは自分の足にフィットしたものを選ぶことが大切なんだそうです!



こんなにたくさんのシューズから、自分に合いそうなものや今まで遠慮していたようなシリーズのシューズをあれやこれやと試履き!
これは店頭では大阪のオバちゃん並の前向きさがないとなかなかできません!



クッション性やフィット感を比較するには、左右で別々のシューズを試履するなんて試みも行なってみました!

さて、これは正しい試履なのでしょうか…?


ちなみに
アシックスストアでは、計測サービスもやってるそうです!

シューズ選びは難しい!けれども気にしすぎるのも良くないかも。

シューズを言い訳にしないためにも、しっかりと選びたいですね!履いてみてフィットすれば、重さも気になりにくい、ということもあるらしいし…
693 | 2013/06/05 23:34
COMMENT